求人情報

しばらくお待ちください。

コンタクトレンズ通販

2009/04/29

療養の給付の不支給による返還請求

ちょうど去年の4/29のことです(去年の今日)。
脇腹があまりにいたかったので、
近場で休日でもやっている病院を探して行って来ました。
綺麗にあばら骨(7番)が折れてましたね。
不便ながらも数回通院しました。

さてここまでは『話の枕』です。
『神奈川県情報サービス産業健康保険組合』から療養の給付の不支給による返還請求とかいう紙を送ってきました。

簡単にいうと労災にするから
健康保険使ったぶんの金を返せとのことでしたが・・・。

総務のおばちゃんの話だと、健保に返納すると『労働基準監督署』から
金が返ってくるとのことでしたが・・・

振り込んでから、病院と薬局の領収書がいるとの話を聞きました。

1年前のレシートなんぞあるわけなからろうが!!

しかし健保で請求金額が全てわかっているのに領収書を用意して
労働基準監督署にもっていかないといけないというのは
何か理不尽だなあ。

まあ、健保も労働基準監督署も金を払わないのが仕事だしね。

書類を書いてもらう必要があるとのことでわざわざ
病院と薬局に足を運ばないといけないし。

結局全額泣き寝入りかな。
一応病院と薬局に行った時に相談はしてみるけど。

返納額と交通費で2万円以上の出費は結構な痛手ですね。

関連記事:


0 件のコメント:

記事のラベル

  • Apache
  • BASP21
  • Blogger関連
  • CMS
  • CSS
  • Google
  • JavaScript
  • log4php
  • MYSQL
  • nmap
  • PHP
  • PowerEdgeT105
  • Rationall Clear Case
  • SMTP
  • SSL
  • VB.NET
  • WEB
  • Web API
  • xCore関連
  • XML-RPC送信ツール
  • ZenCart
  • アクセス解析
  • コーディング
  • サンプル
  • ストリーミング
  • その他
  • ツール関連
  • ディザスタリカバリ
  • ブログパーツ
  • 求人情報等
  • 書籍紹介
  • 小遣い稼ぎ
  • 日経SYSTEMS
  • 本日の作業
  • 無停電停止装置

関連IT用語 by e-Words

マイブログ リスト