求人情報

しばらくお待ちください。

コンタクトレンズ通販

2010/09/03

Google Analyticsでネットワーク環境を見てみました。

タイトルの文字化けが不思議な感じですが。
※記事タイトルの文字化け直ってますね。

Google Analyticsでネットワーク環境のサービスプロバイダを見てみました。
Bloggerのカスタマイズやブログ全般に適用できるカスタマイズや小技などのブロクで調べてみました。

接続件数の上位5社は

  1. ntt communications corporation 48
  2. japan network information center 39
  3. softbank bb corp 37
  4. kddi corporation 17
  5. its communications inc. 9
となっています。

また、面白いことにsoftbank bbからの接続はセッションあたりの閲覧ページ数が異様に多いです。 検索の結果見つけた記事を読み、その下にあるBloggerで改造した関連記事表示が功を奏して読まれているようです。

接続速度に関してはDSL、T1がほとんどを占めています。もっとも少ないのはOC3(なんですか?)で1アクセスでした。 やはり接続速度が速ければ閲覧ページ数も多く、遅くなるに従い、減っていきます。

携帯電話からのアクセスですが、サービスプロバイダには表示されていますが、モバイルの情報は0になっています。 これはbloggerが携帯電話からのアクセスを受け付けない事によるとおもいます。

他の携帯電話対応しているブログサービスでは、この項目で携帯端末の機種情報まで取得できていますので。 読者の接続環境を制限してしまう事になるので、Bloggerでも携帯電話に対応して貰えればうれしいのですが。

日単位、週単位でもかなりおもしろい情報が取れますので、4半期単位での解析結果が楽しみです。

ぽちっとよろしくお願いします。m(_._)m

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

関連記事:


0 件のコメント:

記事のラベル

  • Apache
  • BASP21
  • Blogger関連
  • CMS
  • CSS
  • Google
  • JavaScript
  • log4php
  • MYSQL
  • nmap
  • PHP
  • PowerEdgeT105
  • Rationall Clear Case
  • SMTP
  • SSL
  • VB.NET
  • WEB
  • Web API
  • xCore関連
  • XML-RPC送信ツール
  • ZenCart
  • アクセス解析
  • コーディング
  • サンプル
  • ストリーミング
  • その他
  • ツール関連
  • ディザスタリカバリ
  • ブログパーツ
  • 求人情報等
  • 書籍紹介
  • 小遣い稼ぎ
  • 日経SYSTEMS
  • 本日の作業
  • 無停電停止装置

関連IT用語 by e-Words

マイブログ リスト