clicktaleですが、かなり優秀ですね。User Heatが数十万件のデータを必要とするのに対して、1日ごとのデータも想定しているという事もあり既に解析結果を見る事が出来ています。
このブログのScroll-Reachですがほとんどの人が記事の終りとラベルのリスト上半分のあたりまでしかスクロールしていません。
考え方としては2つあって、
- 画面が長くならないように作っているのでスクロールは不要。
- 記事の終りまでしか読んでいない。
1の場合は訪問者が十分な解像度の画面で見ているのでスクロールの必要がない。検証方法はGoogle Analytics等で端末の情報を確認する。低解像度の端末からの接続が多い場合は文字通りそこまでしか読まれていないという事になります。この場合は記事のラベルを記事の下に置く方法を考え直すか、導線を作る必要があるかも知れませんね。 為になります。
ぽちっとよろしくお願いします。m(_._)m
0 件のコメント:
コメントを投稿