求人情報

しばらくお待ちください。

コンタクトレンズ通販

2010/08/07

Google Analytics 導入してみました。

アクセス解析ツールのGoogle Analyticsを導入してみました。

まずはGoogle Analytics Officialでアカウントの登録をします。まあGMailのアカウントを作成する時と同じようなものですね。

ここでいうアカウントはAnalysticの画面で表示されるユーザ名なので適当なものを。あとは手始めに解析対象にするサイトを登録します。次の画面で生成されるスニペットを解析対象のHTMLに埋め込みます。

これでしばらくすると(私の場合は5分程度)解析が始まります。ある程度の標本数が溜まってからのほうがおもしろいレポートが見れます。

使用感はとても使いやすいです。また今まで複数の無料サービスを別々に使っていましたが、大抵の場合はこのGoogle AnalyticsとGoogle ウェブマスターツールを併用すればカバーできると思います。

また1サイトに対して複数のプロファイルを作成する事により多角的な視点でのデータ収集が可能になります。

私は

  • 新規ユーザプロファイル
  • リピータプロファイル
  • Yahoo!プロファイル
  • Googleプロファイル
を作ってみました。"鉄板"ですよね.;-) 有料のアクセス解析をご検討されている方は、まずお試しになってはいかがでしょうか?

もちろん不足していると思われる機能も数点ありますが、無料にしては充分過ぎると思いますよ。

ぽちっとよろしくお願いします。m(_._)m

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

関連記事:


0 件のコメント:

記事のラベル

  • Apache
  • BASP21
  • Blogger関連
  • CMS
  • CSS
  • Google
  • JavaScript
  • log4php
  • MYSQL
  • nmap
  • PHP
  • PowerEdgeT105
  • Rationall Clear Case
  • SMTP
  • SSL
  • VB.NET
  • WEB
  • Web API
  • xCore関連
  • XML-RPC送信ツール
  • ZenCart
  • アクセス解析
  • コーディング
  • サンプル
  • ストリーミング
  • その他
  • ツール関連
  • ディザスタリカバリ
  • ブログパーツ
  • 求人情報等
  • 書籍紹介
  • 小遣い稼ぎ
  • 日経SYSTEMS
  • 本日の作業
  • 無停電停止装置

関連IT用語 by e-Words

マイブログ リスト