求人情報

しばらくお待ちください。

コンタクトレンズ通販

2009/03/24

そりゃ愚痴もいいたくなるわさ。

何でこんなに仕事が集中するんだろうか。
PM以外のタスクもあるし、
別件がいくつも降ってくるし・・・。

こんなののフォローもしなくちゃならんし。
①何ヶ月もかけて『HTML』もまともにいじれないやつとか、
本当に開発現場にいたとは信じられないなあ。
こいつ毎日なにやってるんだろう?

②とんでもない『テーブルレイアウト』の『データベース』作って平然としてるやつ
「自分で勉強してわかっているつもりです。」
「正しいと思ってやってます」

いや間違ってるんだけど。(--;


経験が全くないは分かっているので怒らないけど、
社長に変な『ハッタリ』かまさないでほしいなあ。

アプリケーションの設計ができないのにテーブルの設計ができる
はずないんだけど。本来、『基本設計』でやるもんだしね。

まいったなあ、「勉強させたいから」でやらされると。
コーディングも全くだめだし。
困ったなあ。
現場が悪かったのかも知れないなあ。
できてると勘違いしてしまっているんだろうな。


バランスの悪い勉強のせいで、
まったく使い物にならない状態になっているなあ。
まだ若いので、数年間かければ新人なみにもっていけるんだけれど。
結局これも面倒みる羽目になるんだろうな。
多分、仕様確認、仕様検討、設計、製造、テスト、
みんな一人でやるんだろうな。

本件のほうの調査から『詳細設計』まで一人でやってるだけで
結構大変なんだけどなあ。

『詳細設計書』だけで60近くあるしなあ。
『要件定義書』も『方式設計書』もやること腐るほどあるのに。

①②にやらせてるやつ諦めてくれないかなあ。
先送りにしてもらえれば1から作るんだけどなあ。

こういう甘いもの食べて気持ちを落ち着かせたいとこですね。

関連記事:


0 件のコメント:

記事のラベル

  • Apache
  • BASP21
  • Blogger関連
  • CMS
  • CSS
  • Google
  • JavaScript
  • log4php
  • MYSQL
  • nmap
  • PHP
  • PowerEdgeT105
  • Rationall Clear Case
  • SMTP
  • SSL
  • VB.NET
  • WEB
  • Web API
  • xCore関連
  • XML-RPC送信ツール
  • ZenCart
  • アクセス解析
  • コーディング
  • サンプル
  • ストリーミング
  • その他
  • ツール関連
  • ディザスタリカバリ
  • ブログパーツ
  • 求人情報等
  • 書籍紹介
  • 小遣い稼ぎ
  • 日経SYSTEMS
  • 本日の作業
  • 無停電停止装置

関連IT用語 by e-Words

マイブログ リスト