求人情報

しばらくお待ちください。

コンタクトレンズ通販

2009/01/23

人間ドッグ行ってきましたが

横浜STビルの『ヘルチェック』。
例年ここに予約を取ってます。

・血圧測って、血液とって・・・
・視力測って、身長、体重、体脂肪率、エアフロー
まあ、体重も視力もそれほど変りませんねえ。
エアフローは少し増えたかな。

体脂肪率は増えているのかな。

そういえば、いつ頃からか忘れちゃいましたが、
『色覚検査』が無くなってますね。
よく病院の壁とかに貼ってあった数字とか読むやつです。

・眼底・眼圧
・心電図
今年は『メタボ検診』なるものがありましたね。
お腹まわりを測るんですが、最近出てきてますねえ。

・『エコー』
エコーのジェルはあったかいんですよね。

・胃のレントゲン写真
いつやっても『バリューム』と『炭酸』、『動く台』あれはしんどいですね。

・最後は内科の問診
ことしは女性の先生でしたね。
ずーっとここでドッグ受けてたんですが
『女医』さんは初めてでした。

一時期辛いものばっかり食べている時期があったので
気にしてたんですが『痔ろう』とかはないようで安心ですね。

『レントゲン写真』を見ていて分かったんですが、
5月ぐらいに折れた『肋骨』ですが、7番だけでなく
8番も折れていたようです。

まだくっついたあとが分かる程度の状態みたいですね。
しばらくはたまに痛くなったりするそうです。

いまだにはっきり折れたあとが残ってました。

全体的には指摘事項は例年と同じような結果でしょうね。
いつごろ結果でるのかなあ。

関連記事:


0 件のコメント:

記事のラベル

  • Apache
  • BASP21
  • Blogger関連
  • CMS
  • CSS
  • Google
  • JavaScript
  • log4php
  • MYSQL
  • nmap
  • PHP
  • PowerEdgeT105
  • Rationall Clear Case
  • SMTP
  • SSL
  • VB.NET
  • WEB
  • Web API
  • xCore関連
  • XML-RPC送信ツール
  • ZenCart
  • アクセス解析
  • コーディング
  • サンプル
  • ストリーミング
  • その他
  • ツール関連
  • ディザスタリカバリ
  • ブログパーツ
  • 求人情報等
  • 書籍紹介
  • 小遣い稼ぎ
  • 日経SYSTEMS
  • 本日の作業
  • 無停電停止装置

関連IT用語 by e-Words

マイブログ リスト